忍者ブログ

亀のように上り蝶のように下る

自転車や毎日の出来事を書いています(^_^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンテマーレと鍵泥棒のメソッド

常陸太田市役所へ
農業委員会に行ったら、農政課にも書類を届けないとなりませんでした。
場所を聞いたら、離れた場所にありました。

教えてもらったところへ向かう途中、常陽銀行がありました。
銀行に寄るために、車をとめたら、ちょっと面白そうなお店くじら屋がありました。
 
鯨が丘商店街で空き店舗を、有効利用するために商店街で運営してるという事が書いてありました。

ということで、安いです。


鯨が丘商店街なのでつけたのか、鯨の形をしたくじら焼きがありました。
トコロテンも100円と安いですね。
かき氷も安くてどれも食べたくなってしまいます。



そんなに食べられないので、くじら焼きにしてみました。(^^;

小倉にしたので、鯛焼きみたいな感じですね。
白鯨は、白い鯛焼きみたいな感じなんでしょうね。



その後、法務局によったのですが、新しい建物ですね。
印紙が中で買えなくなっていて、雨も降って来て不便です。

ランチの時間になってしまったので、前から気になっていたピザの店
モンテマーレに行ってみました。
前は何度も通っているのですが、入るのは初めてです。

時間が12時前なので誰もお客さんは居ませんでした。
店内はすべて板張りで、桧で貼ってあります



値段は980円からランチのセットがあり、サラダとドリンクが付いています。
 
壁にもいろんな種類のピザの写真がありました。

本日の値段が、お得なベーコンとキノコのピザにしてみました。
タコのピザも興味があったのですが(^^;

ピザはカウンターの脇の石窯で焼きますので、みていても楽しいですね。

一人で食べるには大きすぎるくらいです。
でも、食べてしまいましたが(^^;
  
生地はもっちりて本格的なピザの感じです。

美味しかったですよ。

珈琲も煮詰まってなくて良かったです。
美味しいほうですね。

他のお客さんも居なかったのでマスターといろいろ話してしまいました。
お店は開店して5年くらいだそうです。


一寸自転車の話でも花が咲きました。(^^;

12時を過ぎてお客さんが入ってきたので出てきたのですが、どんどん入ってきました。
人気店なのですね。


夜少し早く寝たせいか、朝早く起きてしまいました。

鍵泥棒のメソッドを観ました。








なかなか、予想以上に面白ろかったです。


以下転用
解説
「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、人生が入れ替わってしまった売れない役者と凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、堺雅人主演で描く喜劇。35歳でオンボロアパート暮らしの売れない役者・桜井は、銭湯で出会った羽振りのよい男・コンドウが転倒して記憶を失ってしまったことから、出来心で自分とコンドウの荷物をすり替え、そのままコンドウになりすます。しかし、コンドウの正体は伝説の殺し屋で、桜井は恐ろしい殺しの依頼を引き受けなくてはならなくなる。一方、自分が売れない貧乏役者だと思い込んでいるコンドウは、役者として成功するため真面目に働き始め、徐々に事態は好転していくが……。共演に香川照之、広末涼子。第36回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞した。

最後のキュンキュンが、良かったです(^^)

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/26 bB]
[11/25 bB]
[11/25 TOY_BOX]
[11/23 俺ちゃん]
[11/22 DDJ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ロータス
HP:
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター