忍者ブログ

亀のように上り蝶のように下る

自転車や毎日の出来事を書いています(^_^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城空港と森の家庭料理レストラン

茨城空港の近くの完了検査に行って来ました。
お客さんは満足している様子でした。











Oさんが、茨城空港の中のお店に、マヨネーズのような形をしたお菓子を売っているお店があるというので、いって見ることにしました。
駐車場の脇の広場には、ファントムと偵察機が展示してありました。








Oさんは飛行機にも詳しくて解説をしてくれました。
ファントムと言えば、やっぱり新谷かおるのファントム無頼ですね。
主人公二人が繰り広げる話は惹きつけられて何度も読んでしまいます。


ちょっとお涙のシーンもあったりね。




目的のお菓子は売り切れでしたよ。
Oさんも、何度も来て居るけど売って居るのは一度しか観たことが無いと言って居ました。





展望台からは、着陸したばかりの飛行機が、見えました。





ただ、百里基地が左前方に見えるので、手摺のガラスが正面や右は見えるけど左側は曇って見えなくなるガラスを使って居ますよ。

百里基地は、震災で天井が落ちて全国的に有名になったとも言っていました。
たまたま開港一周年でNHKが取材に来て居て放送されたらしいです。



空飛ぶ広報室のロケの写真が飾ってありました。


飛行機のお土産も可愛いです



早めのお昼をOさんのお勧めの所で食べることにしました。

ポケットファームどきどきの森の家庭料理レストランです

遠くからも結構食べに来る人がいるということでした。




子豚のららちゃんが人気者らしいので、観てみました。普段は寝て居ることが多いらしいけどね。





レストランに行ったらあと10分あったので、お店の中をを観にいくことにしました。










精肉所が隣なので、とても安いです。安売りの時は三割引になると言っていました。
それなら高い肉もステーキで食べたくなりますね。
 

パン屋さんも入って居て、結構人気らしいです。
 

買っても食べる機会が無いので今回はパスです。
まだ時間があったので動物の居る所へ行きました。


人は誰も居なかったけど、山羊とうさぎと羊がいましたよ。隣には豚も。笑




 

 


レストランの開店の時間になるので、行ったら団体さんがいましたよ。


 

40人くらいの団体さん
1800円は、結構良い値段ですね。
バイキング形式なので、説明を受けて食べることに。
70種類くらいあると言うので、少しづつ食べることにしました。


パスタも三種類あり二種類食べました。










肉は角煮とチキンがありました。








カレーも二種類あります。
作りたてが後から後からすぐに出てきますよ。
団体さんが居るので列を作っていますが、直ぐに無くなるので出来たてが食べられて良いですね。
野菜もどこの産地か書いてありました。

Oさんによるとアイスも高級なアイスらしいです。
 

どれも美味しかったですよ。
ただ、ステーキは無かったので、ステーキがあれば最高だったのですが。
夕方から会社の飲み会
タカラのショールームに向かいました。
ショールームで説明があるのかなと思ったら、少しキッチンを観てホテルへ移動。チェックインして、それから隣の居酒屋はなの舞へ




最初に、刺身とキャベツの盛りが出ました。




飲んで居る時はそんなに食べないので料理は余ってしまいますね
私はずーっとビール。
あとの料理は対したこと無かったよ。
締めのザルラーメンは完全に伸び切って最悪でした


一次会が終わって、二次会は大工町の、第一興商のビルの女の子の居る店へ女の子の居る店は新年会以来です。

通は一人15000円くらい掛かるとか
みんな若く見えたよ。夜だからかな?

歌も歌ってそれから三時会、先の店と違ってうらびれた感じ




少し飲んだけどちょっと居ただけで26000円は大工町の値段だよね。

それから、ラーメン屋さんにいって私は太るから、Fくんのを二口だけ貰って終わりにしました。
久々に午前様でした




たまには大工町で飲むのも良いですね

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/26 bB]
[11/25 bB]
[11/25 TOY_BOX]
[11/23 俺ちゃん]
[11/22 DDJ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ロータス
HP:
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター