今日から仕事です。
昨日はバドミントンか山ちゃんの誘いのサイクリングか、上の妹が北海道からの帰り道で寄ったのでその付き合いか、子供の家族サービスか悩みました。笑
妹夫婦は北海道ではキャンプをしながら釣りをしてきたと言っていいました。
ヤマメがとても釣れたと言っていました。
やはり北海道は違いますね。
来年一緒に行くと聞かれたけどね。
なかなか難しいですよね。
結局、長男がどこか連れてってというので、羽鳥湖のレジーナの森へ行くことにしました。
どうやら、嫁さんが、いつもお父さんは1人で行っているので、たまには連れてってもらいなさいと言ったらしいです。笑
妹夫婦が来るのを待って少し話をしてから出かけました。
向こうで孫の怜が自転車に乗ると言うので、怜の補助ぐるま付きの自転車とマウンテンバイクを二台積んで出かけました。
白河で丁度お昼になるので、みーさんにお勧めを聞いて白河のラーメン屋さん彩華に行きました。
駅前の田中屋にも行列ができていて、田中屋で行列ができるのは初めてみました。(^^;
田中屋も結構美味しいけれどもね。
白川のラーメン屋さんでも9位に入っているといって居ました。
人気上昇なんですね。
目的の彩華に行ってみたらやはり待ってる人が10何人居ました。
でもこの先にもラーメン屋さんはないし彩華で食べることにしましたよ。(^^;
もともとは違う場所で営業していたのですが、そこは小さいせいかそこを出て、こちらのほうに来たらしいですよ。
もともと入っていたところも繁盛しては出て行くという縁起の良い店らしいよ。(^^)
ここのラーメンは正統派白河ラーメンで、のれんにもとら食堂の寄贈と書いてありました。
麺は手打めんでスープもあっさりしていて、チャーシューもおいしかったです。
ただワンタン麺はちょっとスープが薄かったみたいです。
怜は餃子が好きなのでワンタンも大好きなみたいで、ワンタンをたくさん食べていましたよ。(^^;
羽鳥湖についてまずプールに行くことにしました。
怜はすごく喜んでたくさんいろいろ入って遊んでいました。帰る時になってもまたプールに行きたいといっていました。(^^;
私は羽鳥湖スキー場からちょっと林道走りたいなと思って先に自転車に乗ることにしました。
BMCを車から下ろしたら後輪が空気が抜けていました。
手押しの空気入れで空気を入れたのだけれど、またすぐ抜けてしまいます。
パンクしていると思ってチューブをはずしてみたのですが、穴が見つかりません。
結局原因はバルブから空気が漏れていました。
朝空気を入れる的にちょっとバルブが斜めになっていたのが原因かもしれないですね。
それで疲れてしまってクラインもあったのですが、スリックですし(言い訳)結局自転車に乗るのは諦めました。
運転手がいるのでビールを飲みながら、パソコンでフランス映画の「最強の二人」を見ながら待っていました。
映画は出だしはいまいちかなと思ったのですが、結構面白かったよ。
人によっては今年一番のお勧めと書いていますね。
大金持ちの身障者に、それを介護する黒人の男の人の話です。
フランス人の3人に1人が観たと書いてありました。
同情するのではなくブラックユーモアで笑い飛ばして対等に話しているのはやはり好感が持てるのでしょうね。
同等でないと親友にはなれないですよね。
映画は実話を基にしているらしいです。
映画を観ていたらアブに刺されてしまいました。
今朝になったら少し腫れていました。
さされた時はリックに薬を置いてきてしまってすぐに塗れなかったので、結局塗らないでしまったので(^^;
室内にこんなにアブがいるのは珍しいです。
4匹くらい殺しました
繁殖の時期なんでしょうね。
キャンプの時はカヤみたいなが必要かもしれません。
怜が自転車に乗ると言うので私は歩きながら怜と一緒にレジーナの中をあるって来ました。
自転車ではスピードが合わないので(^^;
やはり犬を連れている人が多いですね。
それからオートキャンプ場なのだけれども、道路側に車置いてテントは林の中に自然な感じでテントを張るようになっているので、ほかのキャンプ場のように団地の中にいるような感じではないのでとてもいい感じでした。
ほとんど一杯で、家族連れが多かったですよ。
装備もしっかりした人が多かったです。
それからお風呂に入ってきました。
そしてステージでファイヤーダンスを見ましたよ。
みーさんも子供たちと来ていました。
末っ子の身長の伸びたのと、次男がイケメン?(暗くてよく見えなかったけど)になっているのにはびっくりです。
夜見るとファイヤーダンスは、より迫力あるように感じますね
その後花火があがったのですが、レーザーがとても綺麗でレーザーと花火のコラボはなかなかよかったです。
帰ろうと思ったら、新が携帯を落としてしまったということで、探しに行っているということでした。
私も探しに行くことにして、まず新の携帯に電話をしてみました。
夜だから鳴れば光って目立つかなと思ってね。そしたら知らない人がでて、拾って総合案内に届いているということでした。
一安心です。(^^)
総合案内で、携帯を受け取って新を探しに向かったら、今度は知らない番号から新の携帯に電話かかってきました
声の主はスタッフの人でした。
新が傍にいるのかどうか聞いたら、いるというので代わってもらって、「見つかったから車に戻ってくるように」と話しました。
ステージのスタッフとかみんなで懐中電灯で照らして探してくれていたということでした。
ほんと感謝で一杯です。(^^)
プールで足の指ぶつけたところが腫れてしまったり、パンクをして自転車に乗れなかったりしたけれども楽しい一日でした。
[1回]
PR