忍者ブログ

亀のように上り蝶のように下る

自転車や毎日の出来事を書いています(^_^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県庁の想い出

女たちは二度遊ぶを読み終わりました。
最初は1話だけ読んで面白くないかなと思ったのですが、Rioさんがツボにはまったというので本を図書館に返さないで読んでみました。
ツボにはまったと言うだけあって結構面白かったです。

短編集でいろんな女の子が出てくるのだけれども、読んでいて学生時代のことを思い出しました。

1年の時は下宿だったのですが、2年目からアパート暮らしをしていました。
その時近くのアパートに高校の時の友達が居るのが、偶然分かって遊びに行ったのですが、女の子と同棲して居ました。

私は硬派?なので、クラスの女の子とも3年間話したこともなかったし、いつも自転車に乗ってばかりいたので、コンパやそういうのにも出たことがなかったです。

友達の部屋も6畳一間だったけれどもそこに男と女が2人で暮らしているというのは何かまた違った感じがしました。

本を読んでいて何故かそんな昔の事が思い出されました。

水戸支店を手伝うようになってから、県庁へ行くことも多くなりました。
2度目の県庁だったのですが、ちょうどお昼休みかかってしまい、また午後から建築指導課にいかなければならないので、県庁の食堂で食べることにしました。

最初はOさんが中に、美味しいそば屋さんがあるというので、探したのですが見つからなくて、受付の女の子に聞いたら県庁の中にはないということだったので食堂に行くことにしました。


食堂はセルフサービスで結構いろんなものが食べられるようになって居ました。




時間が12時半を回っていたので大体の人は食べ終わってでそんなに混んでは居ませんでした。
雰囲気はとても良い感じです。




私はクッパ定食580円を食べることにしました。




Oさんは牛丼と冷やし中華を持って来ました。




食べログでも結構評価が良かったのだけれども、味もそこそこ値段からするとよかったよ。

食堂の前にはいろんな出店というか販売にしている人たちが品物を並べて居ました。

学生の頃自転車の山口屋さんというところでバイトしていたので、県庁はよくママチャリや子供の自転車を組み立てて展示販売に持って行きました。

もう旦那さんも亡くなってしまったけれども、とても懐かしく思い出されました。

自転車の山口屋さんには一年から三年までアルバイトをしていたのでとても懐かしです。
お昼はいつも奥さんがインスタントラーメンを作ってくれてご馳走くれました。

履いていた靴がぼろになった時に、奥さんが自転車用の靴をプレゼントしてくれたりとてもお世話になりました。
懐かしくて仙台に行ったときにはよく寄ってきますよ。✌
でもそういう場所があるのは良いですよね。

食べログのオフ会があったのですが、風邪のため急遽欠席です
楽しみにしていたので残念

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/26 bB]
[11/25 bB]
[11/25 TOY_BOX]
[11/23 俺ちゃん]
[11/22 DDJ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ロータス
HP:
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター