忍者ブログ

亀のように上り蝶のように下る

自転車や毎日の出来事を書いています(^_^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐野ラーメン永華

完了検査に行きながら、佐野ラーメン永華に行って来ました。
永華は前に行ったのですが、張り紙がして合って、8月の中頃まで休みと書いてあって入れませんでした。
佐野には沢山同じ店があって、そこで修行してした弟子がいろいろなところで開いているらです。

店舗は、昔はそば屋さんだったということでした。

餃子は大きくて焼くのに時間がかかるので、ラーメンもそれに合わせて作るということが書いてありました。

オススメはチャーシュー麺と餃子と書いてあります。三個と五個が選べるけれども、かなり大きいと書いてありました。

私はチャーシュー麺と餃子を三個の方を注文。

麺は平麺のちぢれ麺で手打ちなので見るからに美味しそうです。



スープも透き通ったあっさりした味です。
全部飲んでしまいますね。(^^)

チャーシューは固めのチャーシューで、とろけるようなチャーシューとは違っていたけれども、それなりにおいしかったですよ。

Oさんはラーメンの大盛りとミニチャーシュー丼と餃子参考頼みました。
大盛りは丼も大きいです(^^;

チャーシュー丼もチャーシューが一杯ですね。(^^;

餃子は本当に大きくてそれだけでもお腹いっぱいになりそうな感じです。



具は結構大切で、でも汁が出てきてちょっとジューシーな感じです。
ニンニクも効いていて美味しかったですよ。
アマゾンでも餃子は売っているのですね。
ネットで調べたらありました。


検査のほうはまだ完成しないところがあって写真提出ということになってしまいました。汗



藤原和博の坂の上の酒55歳までにやっておきたい55のことという本を読みました。

著者が誰だかわかりませんでしたが、初めて民間人が小学校の校長になったその人だったんだね。

人生のエネルギーカーブを書いてみようというのがあって、女性の場合は若い頃がピークの左肩上がりが多いと書いてありました。

よくあの頃が1番楽しかったというのは、そのカーブがそのころの頂点になるんですね。

私の場合は上がったり下がったりもあるけれども基本的にいつも上がってる感じかな。笑

やはり、常にチャレンジして新しいことを考え見つけて生きていくのは大事だよね。

それは仕事でも趣味でも何でもいいと思いますね。

やはり夢中になれるものがあるといいよね。リスクを犯さないのは確かに安全だけれども、得られるものも小さいし、やはり前に向かって進みたいですね。

55までやっておきたいことという本だけれども、私の場合はもう56で過ぎちゃってるけどもね。笑
でもいくつになっても同じですね。(^^)


ききょうやさんの追悼の動画を作りました。
天国から観て居てくれているでしょうか?(^^)


「旧友の残せし笑顔銀輪の 共に旅した時を偲びて」



拍手[1回]

PR

コメント

無題

タイトルだけ見ると「また佐野まで自転車で食べにいったの!?」とビックリしました。
【2013/08/23 19:43】 NAME[俺ちゃん] WEBLINK[] EDIT[〼]

Re:無題

佐野は、もう少し涼しくなってからですね(^^)
【2013/08/28 08:02】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/26 bB]
[11/25 bB]
[11/25 TOY_BOX]
[11/23 俺ちゃん]
[11/22 DDJ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ロータス
HP:
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター