忍者ブログ

亀のように上り蝶のように下る

自転車や毎日の出来事を書いています(^_^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羅生門と東海林さだお

昨日は、友達の山ちゃんの測量が終わってから自転車で走って来ました。

久しぶりに昔乗ってたKIYO MIYAZAWAをを引っ張り出してみました。
ハンドルのポジションがちょっと合わなくて、乗りにくいのでので後で直そうとおもいます。











鹿島街道の羅生門に行ってみました。

黒板に書いてあるダーリューメンは何だろうと思って聞いたらスーラータンメンみたいのと言う事でした。



おいしいかもしれないと思って春巻きと注文してみました。
ちょっとあんかけ風の醤油ラーメンで酸っぱい感じでした。


でも麺がのびきっていて途中で食べるのが嫌になってほとんど残してしまいました。


結構期待していたのでショックも大きかったよ。笑
延びた麺とぬるいスープは食べられないですよね


昔よく行っていた自転車さんのハガサイクルさんに寄ったら、 7月でお店は閉めたと言っていました。
一時代を作っただけに寂しい感じがしますね。

お店を閉めても部品などはあるというので、また遊びに来るという話をして帰ってきましたよ。

芳賀さんももう75歳ということで、時間がたつのは早いものだよね。私がレースをバリバリやってた頃はまだ35才で、その時は私より8歳上だからかなり年配見えたけれども、 35歳って言ったら今ではもうお兄ちゃんぐらいにしか見えないですよね。

図書館から本を5冊借りてきて、そのうち東海林さだおさんの本が3冊あるのですが、どれも食べ物の本です。その中の満腹大食堂は東京周辺の美味しい店の紹介なんだけれども、東京ってなかなか最近は行かないで、読むのに気合が入りませんね。笑

東海林さだおさんは、まるかじりシリーズを書いているんだけれども、今回はどぜうの丸かじりとおにぎりの丸かじりを借りてきました。

実はどじょうは苦手で、高校の頃夏季講座に水戸の親戚の所に泊まり込みで通っていたのだけれども、そこで親戚の人がどじょうの丼を作ってくれたのだけれども、どうしてもあのみたまの形のが食べられなくてよく切り刻んで形を直して食べたことがありました。

うなぎは大好きなんだけどもね。笑

昨日はたてほこの録画を見ていて、話していたのだけれどもたてほこに、前に出た炊飯器のご飯が食べてみたですね。
妹が、かまどで炊いたご飯よりおいしいの?というから竈で炊いたご飯はおいしいけれども、竈で職人が炊いたご飯と競える位の炊飯器だからきっとおいしいと思うと話をしていましたよ。

今の炊飯器が壊れたらその炊飯器にしたいと思うのだけれども、でもあまりご飯美味しくて食べ過ぎちゃって太っちゃうかも。
動画を観たら卵かけ御飯が食べたくなって来ました

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/26 bB]
[11/25 bB]
[11/25 TOY_BOX]
[11/23 俺ちゃん]
[11/22 DDJ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
ロータス
HP:
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

カウンター