忍者ブログ

亀のように上り蝶のように下る

自転車や毎日の出来事を書いています(^_^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只見線サイクリング

20日,土曜日鶴ヶ城の桜と石部桜を観て走ります。
たびたび予定を変更してすみません。(^^;

会津若松を6時1分の電車で会津川口まで輪行
のんびり走って帰ってきます。

拍手[1回]

PR

三春滝桜サイクリング

三春の滝桜を観ながら郡山周辺を走ってきました。(^^)

湯本でTOYBOXさんを乗せて待ち合わせ場所の須賀川アリーナへ向かいました。
途中TOYBOXさんがヘルメットを忘れたのに気が付きました。
でも取りに戻るわけにもいかないので今回は仕方なくノーヘルで走ることになりました。

ノーヘルで走っていると写真を見てうるさく言う人もいるんだけどね。でも忘れてしまったものは仕方ないですね。

須賀川アリーナに着いたら駐車場のゲートが時間が早いせいか閉まっていました。(^^;

友達のジーコさんが出勤前に朝来てくれると言うので、移動するわけにもいかないので、待って居ました。(^^)

電話をしたら、やはりゲートが閉まっていたので周辺をぐるぐる回ってるということだったので、待ち合わせをしてうまく合流できました。

車から三脚を出してみんなで桜をバックに記念撮影をしました。

車を須賀川市役所の駐車場に止めようと思ったらいつのまにか解体されて市役所はなくなって居ました。

走り出してすぐいわきナンバーの車に悪質な幅寄せをされて危なかったです。
そのあとも、いわきナンバーの車に嫌がらせを受けました。

新しいウィリエールですが上り坂も結構スイスイ前に進みます。

地蔵紅枝垂れ桜に向かう途中、中学生たちがマラソンをしていたのだけど目的地は地蔵紅しだれ桜かなと思ったらやっぱりそうでした。

地蔵紅しだれ桜に着いたのだけどまだ早かったですね。 一分咲位でした。

滝桜はいつもの事だけれども車が渋滞していたよ。自転車は関係ないのですいすいと無事到着。

300円取られので中には入らないで道路の方からしだれ桜をみました。

twitterでfun_rideさんがいるらしいので探したのだけど見みつかりませんでした。

みーさんが「あの人がfun_rideさんじゃない?」と言ったけど一人でいるので違うと思ったのですが、DMを出してみたのだけど返事はなかったので、あとでtwitterで解ったのですがイガちゃんとは別行動でした。(^^;
fun_rideさんは私に気がついたのだけど、友達と一緒だったので声をかけなかったのが、あとで解りました。

イガちゃんに電話してみたら、でもイガちゃんも電話も出なかったので合流はあきらめて移動することにしました。

三春町街のほうに向かって走り出したらイガちゃんから電話かかってきて、料金所の前にいるっていうことだったんだけどもう出てきてしまったので合流諦めてそのまま移動しました。

三春のベニマルでちょっと補給食を買ってトイレ休憩していたら、そしたら駐車場にフィアットに革のカバンをトランクにしたまるでカリオストロの城のルパンが乗っている車のような感じでした。

ランチはタイの店に行きました。タイ式マッサージもやってるって書いてありました。

私はトムヤンクスラーメンを注文してはみーさんはピラフでTOYBOXさんはレッドカレーを注文しました。

トムヤンクスラーメンは平麺で棊子麺みたいな感じでした。腰もあって結構おいしかったですよ。
味は結構辛かったです。

北西の風が強くて向かい風で、ペースはかなりをしたのだけれども、レースでの集団走行の話などしながらさしずめみーさんがさしずめエース役かな?なんて話しながら向かい風の中を走りました。

マウンテンのTOYBOXさんが一番風よけになるしね笑

途中からコースが南向きになってきたので追い風になってきて楽になりました。

去年咲いていた沿道の桜はまだ全然咲いて居ませんでした。

笹原川千本桜は咲き始めとネットで書いてあったけれども、やはりまだ3分咲きって感じでした。

ここの桜は気に入っています。多分、14日は10度も暖かいから一気に咲いてしまうよね。

セブンで休憩して須賀川にショートカットして戻りました。

追い風が強いのでほとんどセーリング状態でしたよ。(^^;

べダルを踏まなくても30キロ以上出ちゃう感じでした。

車を最初とめようと思った須賀川アリーナの前の釈迦堂川の桜は満開だったのでそこを通って帰ることにしました。

釈迦堂川は花見客がたくさん出ていました。

無事ゴールしてみーさんは子供の迎えに行くので早めのゴールになったのだけども、こんなに早いゴールはめったにないですね。

後半がセーリング状態だったのでちょっと走りたいないような感じしました。
去年の今頃は那須往復とかで300キロ近く走っていたからねとTOYBOXさんと話していました。

TOYBOXさんがスイーツが好きなので矢吹の美味しいスイーツ屋さんに寄ることにしました。
ここはおいしいのだけど値段もちょっと高めでTOYBOXさんはレジでちょっとびっくりしたと言っていました。(^^;

風が強くて気温も低かったけれども楽しい一日でした。(^^)

三春滝桜サイクリング2013

EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

拍手[6回]

コルナゴのスーパーレコード化

俺ちゃんの所に預けてあったコルナゴを取りに行ってきました。
前はアテナでしたが、フレームに合わせてパーツをスーパーレコードに変えました。
変速も良いですね。(^^)

変更前の当初はこんな感じでした。

俺ちゃんの所へ行く前に勿来関に寄ってみました。
桜はいまいちですね。

俺ちゃんが、SANMARCOのカーボンのサドルを二つ見せてもらいました。
良い感じですね。(^^)

軽量化されたセンタープルタイプのブレーキです。
構造が面白いですね。
取り付けたら試してみたいですね。(^^)

帰りに大剣公園に寄ったら桜が満開でした。
昼間観てみたいですね。
それにしても桜はあっという間に散ってしまいますね。

拍手[0回]

滝桜と郡山周遊

今度の土曜日13日
7時30分須賀川インター近くの須賀川アリーナ駐車場スタートです。
フラットなコースなので、みなさんご参加ください
初めての人もどうですか?

ランチは飯馳停の予定

拍手[3回]

院展と桜

茨城県立美術館の院展のチケットを貰ったのですが、期限が今日まで
急いで観に行ってきました。(^^;
美術館に来るのは久しぶりです。

院展は上手だとは思いますが、やはりインパクトが弱いですね。
力強さといういうか物足りない気がしました。(^^;

ポストが良い感じですね。

アプローチも好きですよ。

ここは景色も良いのでランチするのにもいいですね。
前に一度食べたことがありますが、味はまあまあです。

美術館の桜はまだ早かったです。
もう少ししたら自転車でまた観に来ても良いですね。
前は、よくランニングで美術館に来ていました。
目的地には丁度良かったので(^^;

天気も回復してきたので、自転車で仕事へ行きました。
二つ島の海は荒れていました。

川沿いの桜が奇麗だったので写真を撮っていたら散歩しているおじいさんが、「奇麗な自転車ですね。」とウイリエールを褒めてくれました。(^^)
やっぱり、自転車を知らない人でも奇麗なものは解るのですね。(^^)

天気がいいと思っていたら雨が降ってきました。(T.T)
仕方ないので迎えに来てもらいました。
帰ってきて今ごろになってまた晴れてきました。(^^;
窓から差してきた光が面白いシルエットになりました。
良い感じですよね。